よくあるご質問(Q&A)

Q. オンラインショップに掲載されていない商品も注文できますか?
A. 可能です。電話にて用途やイメージ、予算などをうかがい、オーダーメイドでおつくりします。まずは電話にて、お問い合わせください。

Q. 注文後、何日くらいで届きますか?
A. オンラインショップでは、おまかせ商品はご注文から2日後、その他商品は4日後のお届けとなります。お急ぎでお求めの際は、お電話ください。

Q. 届け日は指定できますか?
A.1週間前までにご注文の場合、指定した日時に発送可能です。購入画面の「備考欄」に希望日時をご入力ください。

Q. ギフトラッピングはできますか?

A. ブーケ、アレンジメント、ドライフラワー商品はすべて、ラッピング包装込みで仕上げております。観葉植物とインテリア雑貨のみ、別途ラッピング代をいただいております。

Q.   店頭受け取りはできますか?
A.可能です。オンラインショップからご注文の場合は、購入画面の「備考欄」に『店頭受け取り希望』とご記入ください。商品お渡し時に、配送料分の代金をお返しします。
お電話でのご注文がスムーズです。


Q. 配達されたお花は確認できますか?
A. ご確認いただけます。お届け先とご注文主が異なる場合、お届けするフラワー商品の写真をメールにて、ご注文主にお送りします。

Q. 自宅でドライフラワーにできる生花は注文できますか?
A. 花束・アレンジメントのご購入時には、可能です。購入画面の「備考欄」に『ドライにできるお花で』などとご記入ください。ご不明点は、電話にてご相談ください。

Q. メッセージカードや立て札を添えられますか?
A. 無料でお付けしております。「備考欄」にメッセージ内容をご記入ください。
メッセージカード・立て札は、はがきハーフorはがきサイズです。フラワー商品の大きさによって、サイズが異なります。

Q. 支払い方法は何が使えますか?
A. クレジットカード・コンビニ決済・銀行振込・キャリア決済・Pay-easy・Amazon Pay・PayPa・あと払いPayIDがご利用いただけます。
※ご入金を確認後、お花を発送いたします。

Q. 領収書は発行できますか?
A. できます。ご希望の場合は備考欄にご記入ください。フラワー商品お届け後、別途郵送します。


Q. 送り先や注文主を連名にできますか?
A. 可能です。お届け先・購入者情報の入力フォームにて、名前欄を連名にしていただくか、備考欄にご記入ください。